2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」

いやー、もうやらないのかなー、と思ったら、ここでようやくレデントーレのお話ですよ。 The ANIMATIONの時からこの話は期待していたのです。時系列の都合もあって、原作とはいろいろ状況が違いますけど。具体的には、原作では登場前だったアテナさんが登場…

うむー……

胃が痛いよー…… 晩に友人と食べに行った激辛ラーメンが、今になって響いてきたか。 空腹時に刺激物食べるものじゃないですね。 ともあれ、明後日のシナリオの仕上げをしなければ。

足洗邸の住人たち。 6巻(微ネタバレ)

足洗邸の住人たち。 (6) (Gum comics)作者: みなぎ得一出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/09/25メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (34件) を見るエアリエル、もえー! 何でか知らないけど、前巻に引き続き教授大活躍……てか、…

リンク追加ー

お二方、追加いたしました。 輪が広がるのは、良い事です。もし問題がございましたら、ご連絡を。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻(原作ネタバレ含む)

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (2) (カドカワコミックスAエース)作者: 鬼頭えん,竜騎士07出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/21メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (130件) を見るお母さん、変わりすぎ…… それはそれとして、祭囃…

何もしない一日

たまたま一日、休みで暇でした。 まさか、起きたら夕方とは予想してなかったけど……

GoBキャンペーン第一話「荒野の聖女」(公式、ネタバレ)

と、いうわけで、いよいよ始まったGoBキャンペーンのレポです。 実に、皆様、素敵なPCを演出してくださいました。 公式のネタバレなので、ご注意ください。 以下、ネタバレ。

GoBキャンペーン開始

昨日は、GoBキャンペーンの第一話でした。 PL5人相手にGMするのは久しぶりでしたが、何とか長引く事もなく予定終了時刻までに終われました。 さて、今後、どうなっていくのか楽しみw いよいよ次回から、本格的に歴史が動くからなぁ。

堕ちた翼

参加人数2〜3と、意図的な小規模シナリオに構成したおかげか、PLが2人で立つことができましたw PC②枠に特殊なルールを設定し、一風変わった導入にしてみましたが、話的には予定通りシリアスな悲恋劇に相成りました。PLに恵まれたというのもありますね。 …

ブレカナ三昧

今日はサークルの集会に行ってきました。 夕べ、ふと思いつき、一気にガリガリと書き上げたオリジナルのブレカナシナリオを立ててきました。

ハヤテのごとく! 8巻

ハヤテのごとく! 8 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/15メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (236件) を見る一応、サンデーは毎週目を通しているのですが、基本的には流し読み。…

ARIA The NATURAL 第24話「その 明日のウンディーネに…」

相変わらず、素敵でございましたー 特に、ラストの仲良し三人組が空を見上げ、手を取って踊るシーン。将来、立派な一人前になっている幻視をするところなんか、ね。原作には無かったシーンだけど*1、アニメのこういう気合の入りようはやっぱりすごいですね。…

アル晴レタ日ノ事

一日、晴れていて気候も穏やかで、気分は良かったです。 別段、魔法以上のユカイは降り注ぎませんでしたが。

約束の宝箱(三日目・夜)

「狐の社で」をプレイし、ほのぼのあったかしたところ、時間はまだ宵の口でした。もう1本できるなあ、と話していたところ、黒猫夜君に「よし、次はキミが語り手をやるんだw」と言われたので、「じゃあ、風呂でシナリオを考えてくる。15分くれ。」と快諾。…

狐の社で(三日目・午後、公式、ネタバレ)

さて、いよいよ最後の卓分けとなりました。正直ガイアもやりたかったのですが、悩んだ末にほのぼのあったかすることにしました。まあ、ガイアは今後も機会がありそうだし、ということで、黒猫夜君語り手*1の「ゆうやけこやけ」卓へ。 *1:GMのこと

復讐の刃(三日目・午前)

二日目の午前と同様、ブレカナ3rd卓に突入。エピックプレイでもいいですよ、というGMの計らいにより、前から作りたかったキャラを作成。

今週末は……

いよいよGoBキャンペーン第一話。ということで、現在水面下でプレキャンペーンが始まっております。早くも素敵な設定のキャラが出てきており、重厚なものになる予感。 とりあえず、こっちもルルブのフックをガリガリ消化すべく、シナリオの肉付け中ー。実に…

夜のすすり泣き(二日目・夜、公式・微ネタバレ)

午後のセッションも終わって、まったりとしていたところ、「暇だし、何かやらない?」と誰かが提案。 自分「『ゆうやけこやけ』とか無いかなー」 黒猫夜君「あるよ」 自分「……」 と、いうことで、ほのぼのあったかろーるぷれいんぐ、開始。

S.E.A. Monsters Rock'N Roll(二日目・午後)

合宿前にここで告知したシナリオ。ありがたいことに、満員御礼でございました。

タイトル無し(二日目・午前)

開始時にタイトルが決まっておらず、ポストアクトが時間制限で駆け足になったので、結局タイトルは未定のままのシナリオ。PLで参加。

三連休終了

昨日、合宿から帰還しました。 非常に楽しかったです。合計で6セッション。2GMと4PL。満足満足。 というわけで、合宿でやったセッションのミニレポなどを。何せ6セッションもやったので、小感想みたいな感じになりますけど。 初日は、夜半に到着して、そう…

ARIA The NATURAL 第23話「その 海と恋と想いと…」(少しネタバレ)

……この、お爺さん、どこかで見たような気がする。 ARIA原作1巻に出てきた、あのツンデレ爺さんだろうか? 多分、マンホームから来たと思われるご年配の夫婦をARIAカンパニーがお持て成し。だが、お爺さんにはある望みがあって…… 例によって、灯里のおせっか…

明日から合宿です

と、いうことで、更新もしばしお休み。 合宿用のDX2ndのシナリオはほぼ完成したけど、暇なとき用に何か他のシナリオも持っていこうかな?

合宿用のシナリオ

完成度は、7割といったところです。まだ、敵のデータとかは全然作ってません…… まあ、合宿までに完成の目処は立ったので、今回予告とハンドアウトを。 ちなみに、人数は3〜4人を想定。ハンドアウトも合わせて、PC4まで。 ちなみに、何がしたいのかとい…

妙に眠かったな…

何も手につかない一日でした。 朝から小雨が降ってて、微妙に憂鬱な一日でした。 明日は晴れますように。 まあ、晴れたからテンション上がるわけでもないですけどね。

GoBキャンペーン告知

というわけで、以前から身内で話題に上っているGoB付属キャンペーンの告知をしたいと思います。 まだ、面子は合宿まで本決まりではありませんが、以前から参加表明をしていてほぼ間違いなく確定と思われる方も何人かいらっしゃるので、早いうちにモチベーシ…

DRAGON SISTER! 3巻(ネタバレ)

DRAGON SISTER! 3―三国志百花繚乱 (BLADE COMICS)作者: nini出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/09/09メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る世に数多出回っている、萌三国志演義漫画の一柱。今回購入したのは、その…

微妙な寒さを感じる

そろそろ半袖のみでは寒くなってきたかな…… と、いうよりは、冷房が不要になってきたのかも。電車内の冷房がそろそろ若干寒く感じるようになってきましたねぇ。明日から、衣替えでもしようかな?

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件(微ネタバレ)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る割と以前から購入はしていたのですが、す…

涼しくなってきました

朝起きたら、家の周りの空気が心地よかった。 今まで、夏と秋が半々くらいな気分でしたが、気温も落ち着いて完全に秋に入った気がしますね。