2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GoBキャンペーン最終話「灰色の魔竜」(ネタバレ)

随分と開いてしまったなぁ……やったの先週の日曜日か。 ともあれ、遅れましたがレポをあげたいと思います。 感無量の最終回。まず始めに、参加したPLの皆様にお礼申し上げます。 GMオリジナルの最終回ですが、一応公式の続き物として作ったのでネタバレにはご…

帰還

ようやく昨日、小旅行から帰ってきました。 久々の更新ー

今日から

少し小旅行に行ってきます。 帰還は、日曜の夜。とりあえず、今週末の例会には出られないな…… ということで、次の更新は月曜になると思われます。

「神々のハードボイルド」

先週土曜日の例会で、カオスフレア卓に参加しました。 GMはmugen君。アルシャードffのWFSに掲載されているシナリオクラフトをカオスフレアに流用するという遊び。これが、丁度よくマッチングする辺り、流石というか何と言うか。 今回のテーマはハードボイル…

朝方とか、冷え込んでました。これから少しずつ、寒くなっていくのかなー しかし、ネタが無いと天候とか気候の話してるな自分…… 前ふりとしては楽だからいいけど。

特に……

更新内容が無いです(ヲ 明日も例会があるし、キャンペーンのシナリオを適宜切り上げて、寝よう。うん。 と、いうことで、今日の更新はこれだけです。

GoBキャンペーン第四話「黄金杯の消失」(公式、ネタバレ)

さて、GoBキャンペーンもいよいよ佳境。シナリオフックでの最終話です。 例によって大分とオリジナル要素を追加していますが、公式なのでネタバレ注意です。 ここより、ネタバレ注意。

今日も晴れ

晴天は好きですが、日差しが若干きついです。 もう少し、穏やかになってくれるといいのになー(我儘)

ククルカン〜史上最大の作戦〜 4巻(ネタバレ)

ククルカン史上最大の作戦 4 (Gファンタジーコミックス)作者: 高田慎一郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/09/27メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見るフーブラーの三姉妹(特にサラセニア)が、超燃え…

キャンペーンの話です

三王会戦のネタって、思った以上に難しいなぁ…… クライマックスはもう決まっているのだけど、ミドルでのイベントが難航中。ネタが思い浮かばないというよりは、ネタがありすぎて困る。 やはり、一番のキモはノエルのイベントか…… とはいえ、何とか削らないと…

「桶狭間のキックオフ」

先週土曜日のサークル例会でやったオリジナルシナリオ。本当はブレカナを立てる予定だったのだけど、前日の晩に突然変な神様が降りてきたようで、急遽トレーラーとハンドアウトとダスクフレアのデータだけ作り上げたのです。 頭の中に混沌としたイベントのネ…

オリコン9位

今日、音楽番組を見ていたらSHの「少年は剣を…」がランクインしてた。 そんなわけで、今もリピート×2

最近

少し更新サボり気味だなぁ…… 何故か、微妙にテンション上がらないせいなのですが……orz 土日とセッションをやってきたので、そのレポはまた明日以降に。 とりあえず、今日は何か疲れたので、もう休みます。

GoBキャンペーン第三話「王太子の書簡」(公式、ネタバレ)

すっかりレポが遅れてしまいましたが、前の日曜日にやったGoBキャンペーンの第三話です。 今回の舞台は、ヴィンス三十日戦争。キャンペーンの折り返しということで、各々のPCが色々とキャラの内面を演出した回となりました。 PLの要望もあったりで、結構肉づ…

新作リスニング中

Sound Horizonの新作「少年は剣を…」をリピートで聴いています。 すごいブレカナだ…… うん、相変わらず、素晴らしゅうございます。こういうのを聴いてると、シナリオネタが沸いてくるから困ったものです。 そういえば、サークルの後期キャンペーンの時期も近…

オンリーコンに行ってきました

今週の月曜日に、カオスフレアのオンリーコンに行ってきました。始終笑いっぱなしで、非常に楽しかったですw 小太刀右京、三輪清宗、両先生のトークイベントも聞けて、満足満足。合鴨ひろゆき先生のイラスト入り色紙は……取れず。惜しかった……

ぐったり……

昨日から体調が芳しくありませんでした。 まあ、それもありつつ、ここ数日、更新が滞ってました……

今週の例会は

行きませんでした。久々の例会でしたが…… 所用で出かけていたのだけど、せっかくの卓の機会を逃すのはやっぱりもったいないなー まあ、明日、明後日とセッションの予定だし、消化不良というわけではないけれど。

GoBキャンペーン第二話「新たなる契約者」(公式、ネタバレ)

さて、進行中のGoBキャンペーン第二話。今回の舞台は、西方暦1065年。フェルゲンにロヴレンドが襲来して、王都がメチャクチャになる話です。 今回、結構時間が押して、かなりギリギリで焦りましたが、かろうじて終わらせることができました……次回は、時…

ARIA The NATURAL 最終回「その 白いやさしい街から…」

いよいよ、最終回ー……好きなアニメが終わるときは、どこかしら虚しいものです。 さて、最終回は原作にもあった「スノーホワイト」の話でした。正直、原作を読んだ感想としては、特に何でもない普通のARIA的な話だったのですが…… 最終話仕様として、あんな風…

さ、酒が……

入れすぎた…… 焦点が、微妙にズレるぅ〜 でも、とりあえず、更新はしておこう。

ドロテア〜魔女の鉄槌〜 3巻(ネタバレ)

ドロテア?魔女の鉄鎚 3 (角川コミックス ドラゴンJr.)作者: Cuvie出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/28メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見るTRPGerにとって中世ヨーロッパ的世界観といえば、剣と魔法のファンタジ…

久々に

難波に行ってきました。 友人と会って、道端で喋って、カラオケに行って、鬱ソングばっかり歌って、適当に帰りました。 電気街は一切いかずに。 あれ、自分はわざわざSound Horizonを歌いに難波まで足を運んだのか……? 鬱だ。

鏡像〜Mirror Image〜

先週の土曜日にやった、cielx先輩のオリジナルシナリオ。さりげなく、いろいろと裏設定の多いシナリオでした。 プレアクトで、何となく大惨事の予感がしておりましたが、やってみると結構深みのあるアクトと相成りました。満足満足〜

今週あたりから

アニメの新しいのが続々と始まっていますね。 まあ、不眠症にならない程度に、ピックアップします。ついさっきもBLACK LAGOON見たばかりです。 とうとうARIAが終わってしまうのなー……

何か疲れてるなぁ

そういうわけで、土日のレポは明日以降にします……あと、後輩の鶏君がブログを作ってたっぽいので、リンクをしてみました。 さて、今日は、もう寝てしまおう…… あぁ、ARIAのゲームが進まない……