ARIA The NATURAL 最終回「その 白いやさしい街から…」

いよいよ、最終回ー……好きなアニメが終わるときは、どこかしら虚しいものです。

さて、最終回は原作にもあった「スノーホワイト」の話でした。正直、原作を読んだ感想としては、特に何でもない普通のARIA的な話だったのですが……

最終話仕様として、あんな風に化けるとは……アニメ版恐るべし。

個人的にはThe ANIMATIONの最終話よりも、良かったと思います。さりげなく、随所に気配りというか製作者のこだわりを感じる話でした。

特に、ラストの部分で、アテナさんがアリスちゃんに「暖かくなったら、ピクニックにいこうか」「いいですよ……どこへですか?」「内緒♪」というシーン。……こういう演出に手を抜かないのは、流石だ。春にはとうとうアリスちゃんも片手袋かぁ……原作では、いつ片手袋にランクアップするのやら。

いや、全話を通して楽しませていただきました。始終ほのぼのまったりとした起伏のないアニメでしたが、原作以上にARIAの良さを感じれる作品だったと思います。それでは……


いつかまた、水の惑星でご一緒しましょう。