2006-01-01から1年間の記事一覧

大晦日です

気が付けば一年が過ぎ去っていきます。 去年は確か、ひぐらしで年越ししたような記憶が…… そして、今、自分の手元にはひぐらし礼が。 さて、とりあえずインストールしますか。 それでは、皆様よいお年を。 ……レポはどうした、俺。

もやしもん 4巻(ネタバレ)

もやしもん(4) (イブニングKC)作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 72回この商品を含むブログ (386件) を見るかもせー!(挨拶) いや、4巻もいいかもしでした。漫画読んでて、これだけ微生物に…

冬休みです

そんなわけで、一昨日日本橋に行ってきました。 ブレカナの新作LoG3rdを入手。とりあえず、休み中にキャラを妄想する準備は完了。

パンプキン・シザーズ 6巻(ネタバレ)

Pumpkin Scissors(6) (KCデラックス)作者: 岩永亮太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/10/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (122件) を見るリドリー戦車長曰く、5巻はラブラブチュッチュと軟弱な巻だったそうですが*…

キャンペーン第四話「夕焼け空にさよならを」

先週の例会でやった、ゆうやけこやけキャンペーンです。四百年の時を遡った一名町の歴史も、いよいよ昭和の時代に。昭和編は二本立てでした。とりあえず、昭和編のキャラ紹介と第四話のレポしたいと思います。 昭和編のPC達はこんな感じ。ちなみに、キャラ紹…

年の瀬が来るのは早いもので

年賀状書かなきゃ…… と、思いつつ、いつも遅れるんですけどねー。

クリスタルトゥームを入手

異界戦記カオスフレアサプリメント2 クリスタルトゥーム (Role & Roll RPG―異界戦記カオスフレアサプリメント)作者: 三輪清宗,小太刀右京,鈴吹太郎,ファーイースト・アミューズメント・リサーチ出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/12メディア: 単行本 ク…

節約週間

今週末はサークルのキャンペーン打ち上げもありますし。 でも、買う物は買ってしまいます……↓

ハヤテのごとく! 9巻(ネタバレ)

ハヤテのごとく! 9 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/12/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (213件) を見る綾崎ハーマイオニーの巻。 週刊でもちょろちょろ読んでますが、一応単…

気が付けば昼

久々に惰眠を貪った気がします。 土日は例会とか身内のセッションで何だかんだで健康的に起きるしなぁ。 それを健康的と呼ぶかはさておき……

宿命の交わる城キャンペーン 第二・三話「灼熱の摩天楼」「妖刀・羅喉丸」(公式、ネタバレ)

先々週の日曜日にやった、カオスフレアキャンペーンの第二話と第三話です。 一日で二本まとめて。前の土曜日にGMを二連でやっていたこともあり、やった後はもう声が嗄れていた…… 例によって公式のシナリオ集なので、ネタバレにはご注意を。

久々の晴れ間

晴れているにこしたことはありません。季節柄、雨が降るともの凄い寒いし。 まあ、今は風邪よりも、ノロウイルスが席巻しているようで危険ですけどね。年末ピークらしいし、感染には気をつけましょう。

「堕ちた翼」

ゆうやけこやけの例会後に立てたブレカナシナリオ。3回目なので、シナリオ運営としては割と気軽に回せました。 今回はPC3人でプレイ。参加者が変われば、シナリオの空気も変わるものです。3回目なので、今回も違いを中心に軽めにレポをしようと思います。 …

キャンペーン第三話

先々週にやった、サークル例会キャンペーンの第三話。 前回から300年近く時間を流して、時は明治時代。一名町に華族のお嬢様が逃げ込んで、へんげ達を交えて大騒ぎをする……という話です。

今日こそは

溜まってるレポを消費してゆくのだ。 義務では無いと知りつつも、そこはかとなく沸いてくるこの義務感は何? そんなわけで、今日は先々週の土日の分です。

宿命の交わる城 第一話「天空城の虜」(公式、ネタバレ)

先々週から始まった、シナリオ集「宿命の交わる城」のキャンペーンです。普段とは違うメンバーで、新鮮な感覚で始まったキャンペーン、スタートはかなりいい感じで切れたと思います。 公式のシナリオ集のキャンペーンなので、ネタバレにはご注意ください。

喉が痛いです

やっぱり風邪か……? まあ、昨日の夜よりは少しマシ。何にせよ、暖かくしてゆっくり寝るにこしたことはないです。

頭が……

微妙に頭痛がするなぁ。最近、何か疲れてるし。風邪……では、無いと思うのだけど、まあ油断大敵か。 レポがまだ書きかけだけど、今日はもう寝ます。 ぐぅ。

例会後のこと

先週二回目をやったオリジナルシナリオ「堕ちた翼」ですが、yakusi先輩が「PC①枠でやってみたい」とのことなので、ここでPL募集をしてみることにしました。*1 キャンペーン中の上、日曜はカオスフレアキャンペーンで時間が取り辛いということもあり、早けれ…

明日は例会ですが

ゆうやけこやけキャンペーンの第三話。エピック仕立てのキャンペーン、次は明治編。少しでも、時代っぽさを出せるといいのだけどなー。

ピルグリム・イェーガー 6巻(ネタバレ)

ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)作者: 冲方丁,伊藤真美出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る待ちに待って、ようやく出ました。てか、分厚ッ。 …

クリティカルなセッションについて

いや、まあ、思ったことを適当につらつらと書いているだけなので、あまり過度な期待はご勘弁を。暇つぶし程度に読むことを推奨します。まあ、何と言うか、比較的GMをやる人向けな戯言。

「堕ちた翼」(ネタバレ)

先週土曜の例会で立てたオリジナルのブレカナアクトのレポです。 実は以前例会で同じものを立てたのですが、個人的に気に入っていたのでもう一度立ててみました。前回のレポはこちら。 少し変化球のようなアクトなので、PLを変えてみたらどうなるかな、と思…

とりあえず

時間空いたので、昼間更新をしてみる。

「黄昏の序曲」

先週の日曜にやったブレカナアクトのレポです。 s/t先輩GMによる、ブレダ王国をメインとした単発連作。詳しくは、GMであるs/t氏のレポを参照してください。 ほぼキャンペーンとも言える連作も、いよいよ佳境。今回の舞台は前回から時代を飛ばして1069年、ブ…

さて、と

アクトのネタをブレカナで思いついたはいいけど、空気がアレ過ぎて*1どう考えても例会向きじゃないな。 カオスフレアキャンペーンが始まったし、ブレダアクトも2話ほど残ってるし、日曜は時間が取りにくいな…… ……完成したとしても、いつできるのやら? *1:…

ゆうやけこやけキャンペーン第二話

随分と遅れてしまいましたが、前の例会(えーと、先々週か)でやった、ゆうやけこやけキャンペーンの第二話のレポです。 今回は、キャンペーンの舞台である一名町の発祥を語る話。時代を一気に400年巻き戻し、戦国時代へと歴史を遡ります。

さむーい

雨降ると、ホントに寒いですよ。 まだまだ風邪も油断できないし、防寒には気をくばろう。

Roman(ネタバレ)

5th story CD「Roman」(初回限定盤)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 138回この商品を含むブログ (70件) を見るSoundHorizonの5thStory。もう知り合いの人のブログなんかでも記事が書か…

今日は

サークル外部の人たちとカオスフレアキャンペーンを始めました。シナリオ集「宿命の交わる城」のやつ。 良い感じなスタートで、とりあえず期待急上昇です。善哉善哉。