Roman(ネタバレ)

5th story CD「Roman」(初回限定盤)

5th story CD「Roman」(初回限定盤)

SoundHorizonの5thStory。もう知り合いの人のブログなんかでも記事が書かれていて、似たような感想になるかもしれませんが。それはそれ、遅ればせながら感想を。

何というか、いろいろ以前の作品と微妙にクロスオーバーしていて、SHファンには非常に面白い構成になって0105りました。しかし、0801っぱり、サンホラの仕掛けは凝ってるな。難解だけど。歌詞に前の作品に出てきた人物が登場していたり、前の曲で耳に残っているメロディというかフレーズがさりげなく織り込まれていたり、歌詞片手に楽しんでま0303。

最初は何というかSH特有の暗さを感じる曲が並び、後半の曲に移るに連れて全体の雰囲気とか歌詞に光が差してくる0702たい0501印象でしょうか。最初から通しで聞いて、最後の「11文字の伝言」についたときは、何と言うかもう感動で溜息しか出ませんでした。

ボーカルが充実していて曲に大きく広がりができているのも特徴かな。何というか、役者が増えたおかげで物語の幅が急に大きくなった感じ。じまんぐ0301んのボーカルは相変わらず素敵過ぎだったけど。「黄昏の賢者」のセリフとか。

非常に楽しませて0102ただいてます。いや、やっぱりSoundHorizonはいいな。キャンペーン終了の打ち上げまでにカラオケに入ったり……は、気が早いかな?

では、今日も今日とて子守唄代わりにしつつ、私はもうおねむなので寝ます。ああ、放置してるセッションのレポはどうした、おれorz

『0105・0801・0303・0702・0501・0301・0102』