2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピルグリム・イェーガー 6巻(ネタバレ)

ピルグリム・イェーガー 6 (ヤングキングコミックス)作者: 冲方丁,伊藤真美出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/11/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 42回この商品を含むブログ (66件) を見る待ちに待って、ようやく出ました。てか、分厚ッ。 …

クリティカルなセッションについて

いや、まあ、思ったことを適当につらつらと書いているだけなので、あまり過度な期待はご勘弁を。暇つぶし程度に読むことを推奨します。まあ、何と言うか、比較的GMをやる人向けな戯言。

「堕ちた翼」(ネタバレ)

先週土曜の例会で立てたオリジナルのブレカナアクトのレポです。 実は以前例会で同じものを立てたのですが、個人的に気に入っていたのでもう一度立ててみました。前回のレポはこちら。 少し変化球のようなアクトなので、PLを変えてみたらどうなるかな、と思…

とりあえず

時間空いたので、昼間更新をしてみる。

「黄昏の序曲」

先週の日曜にやったブレカナアクトのレポです。 s/t先輩GMによる、ブレダ王国をメインとした単発連作。詳しくは、GMであるs/t氏のレポを参照してください。 ほぼキャンペーンとも言える連作も、いよいよ佳境。今回の舞台は前回から時代を飛ばして1069年、ブ…

さて、と

アクトのネタをブレカナで思いついたはいいけど、空気がアレ過ぎて*1どう考えても例会向きじゃないな。 カオスフレアキャンペーンが始まったし、ブレダアクトも2話ほど残ってるし、日曜は時間が取りにくいな…… ……完成したとしても、いつできるのやら? *1:…

ゆうやけこやけキャンペーン第二話

随分と遅れてしまいましたが、前の例会(えーと、先々週か)でやった、ゆうやけこやけキャンペーンの第二話のレポです。 今回は、キャンペーンの舞台である一名町の発祥を語る話。時代を一気に400年巻き戻し、戦国時代へと歴史を遡ります。

さむーい

雨降ると、ホントに寒いですよ。 まだまだ風邪も油断できないし、防寒には気をくばろう。

Roman(ネタバレ)

5th story CD「Roman」(初回限定盤)アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 138回この商品を含むブログ (70件) を見るSoundHorizonの5thStory。もう知り合いの人のブログなんかでも記事が書か…

今日は

サークル外部の人たちとカオスフレアキャンペーンを始めました。シナリオ集「宿命の交わる城」のやつ。 良い感じなスタートで、とりあえず期待急上昇です。善哉善哉。

うへぇ…

この一週間、いろいろ私的にゴタゴタしてて、更新ができてないや…… TRPGのレポも、すごい勢いで滞ってるし。 来週には、まとめてレポしよう。 幸いにして、今日も私は元気でs

ヨルムンガンド 1巻(ネタバレ)

ヨルムンガンド 1 (サンデーGXコミックス)作者: 高橋慶太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 7人 クリック: 134回この商品を含むブログ (175件) を見るこちらは、武器商人のお話。カバーと帯を見て、思わず衝動買い。まあ…

BLACK LAGOON 6巻(ネタバレ)

ブラック・ラグーン (6) (サンデーGXコミックス)作者: 広江礼威出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 6人 クリック: 89回この商品を含むブログ (284件) を見る単行本で追いかけてる身分としては、「ようやく出たか」という感じ…

危険な季節だな……

容赦なく寒くなってきた上に、風邪が大流行です。 キャンペーン期間中な上に、今週末からカオスフレアキャンペーンが始動予定。とりあえず、インフルエンザは予防注射うって対策しておきましたぜ。今後のために。 幸いにして、今日も私は元気です。

みなみけ 3巻(ネタバレ)

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)作者: 桜場コハル出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (80件) を見る同時発売した「キャラファン」と一緒に買いました。 いやー、相変わらずのゆる…

ゆるゆる

たまたま時間が空いたので、昼間に更新してみる。

キャンペーン第一話「はじまりはじまり」

先週土曜から始まった、サークル例会のキャンペーン第一話。幸運にも、飛び入りで立候補した「ゆうやけこやけ」が立つ運びとなりました。 とにもかくにも「ゆうやけこやけ」でキャンペーンという個人的には実験的な試みでしたが、想像以上に第一話が成功しま…

風邪の季節なので

風邪がはやっているようです。皆さん、お気をつけください。自分も気をつけます。 昨日あたりから、喉の調子が変な気がする……警戒しておこう、うん。

……そして、挫折orz

何かというと、オリジナルシステムの話。 いや、別に作成を挫折したわけではなく、単純に明日(キャンペーンの卓分け)までに遊べる形にするのは絶望的だなぁ、ということ。 システム作成自体は順調に進んでます。ので、いつか通常例会にでも持ち込むことを…

時間が足りない!

何のことかというと、今作ってるオリジナルシステムのこと。 最近になって、割と興がのってるのはいいのだけれど、やはり各クラスのスキル作成に突入すると作っても作っても終わらない……orz プロのゲームデザイナーの方は、本当に凄いです*1。 今週末のキャ…

神曲

サークルの友人karasawa君からCDを借りて聞いてます。 やばい。ものすごく、やばい。 一応、ジャンルはメタルらしいのだけど、何というか「なるほどね」という感じがサッパリしない。何か世界のあらゆるものを事象の彼方に置いてきたような詰みっぷりが素敵…

あーれー

何か、更新を停滞させたままでした。 この土日と、サークルが出してた学祭のイベントに参加。TRPGは存分に楽しんできました。 予定があって、打ち上げには参加できなかったのが残念と言えば残念……

O[オー]

First Full Album O[オー](初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 島みやえい子,高瀬一矢,中沢伴行,C.G mix,井内舞子,SORMA,一色由比出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ …

万聖節

ああ、そういえばハロウィンという祭りをやっていたな、と思った。昨日、帰りにすれ違った異世界から紛れ込んだような全身黒ずくめの遭遇者は、多分そういうことなのでしょう。 前夜祭も終わって、今日あたりカムイST☆Rでは魔会の会合が開かれて、嫌気な運命…