神曲

サークルの友人karasawa君からCDを借りて聞いてます。

やばい。ものすごく、やばい。

一応、ジャンルはメタルらしいのだけど、何というか「なるほどね」という感じがサッパリしない。何か世界のあらゆるものを事象の彼方に置いてきたような詰みっぷりが素敵。

歌詞は、karasawa君とかcielx先輩から聞いた通り全然分からなかったけど、何か脳髄侵蝕されるようなロック感がいい。もともとロックは大好物だし。

歌詞とか歌詞カードの構成とかはいろいろ理解不能だけど、曲自体は割とメロディアスで頭に残る曲もいくつかありました。個人的には「幸せを謳う歌」「赤い鈴」「雫」なんかがヒットかな。

これでカラオケに挑戦するのは至難の業だけど……「赤い鈴」とかなら何とか歌えるか……?

何というか、あさき氏のミステリアス性も含めて、これにコアなファン層がつく理由が何となくわかった気がします。にゃー。