みなみけ 3巻(ネタバレ)

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)

みなみけ 特装版(3) (プレミアムKC)

同時発売した「キャラファン」と一緒に買いました。

いやー、相変わらずのゆるゆるっぷり。とりあえず、新キャラのトウマ(と、その兄貴ども)がいいな。3巻初登場なのに、まるでレギュラー並みの扱いだ。初登板から、即戦力って感じ。

あと、チアキが無性にかわいい。微妙に3姉妹のキャラが変わったような……?

最初と比べると、チアキが不思議な空気を出し始めている。ハルカ崇拝と「バカ野郎」発言は相変わらずだけど。そして、藤岡とのラブコメがいい感じに進展。まあ、藤岡はカナしか見えてないから、全然報われないんだけどね。その微妙なパワーバランスがいい。

カナは相変わらずなように見えて、何かどんどん策士と化していっている。というか、1巻の頃はチアキってカナより格上のように見えてたけど、実は結構手玉に取られてるよな……

ハルカは……割といつも通りだったかな。一瞬、ナツキとのフラグが立ったような気がしたけど、そのまま放置→風化しそうな感じだし。あと、確実に色気要員としての地位を磐石のものにしているな。

とにかく、相変わらずのノリでいい感じでした。個人的には、藤岡、カナ、チアキ、(あと、リコ)の微妙な関係がどう進展していくのかが今後の期待。まあ、まったく進展しない可能性もあるけど。


「キャラファン」の方は、まあいろんな意味で期待通りな感じ。普通にファンブックですな。

今日の5の2」クイズでは16問中14問正解か……満点取れる自身があったのだけど、残念。そう上手くはいかないか。


とりあえず、ゆるゆる系の漫画としては今これが最高クラスかな。次巻にも超期待ー。