オンリーコンに行ってきました

今週の月曜日に、カオスフレアのオンリーコンに行ってきました。始終笑いっぱなしで、非常に楽しかったですw
小太刀右京三輪清宗、両先生のトークイベントも聞けて、満足満足。合鴨ひろゆき先生のイラスト入り色紙は……取れず。惜しかった……


それはそれとして、セッションで同卓したGMとPLの方々に了解をいただけましたので、ごく軽めにレポなんぞをしてみたいと思います。

2セッションできました。さすがカオスフレア、軽いなぁ。2回目なんかは約1時間半で終わったし。

持ち込み&経験点使用30点まで許可とのことだったので、経験点を少しばかりつぎ込んだキャラを持ち込ませていただきました。こんなキャラ。

永田ユキ(グレズコラプサー、マシンライフ/サクセシュア、外見16歳、♀)

機械知性体グレズの穏健派意識体から、オリジンを守るために創りだされた対カオスフレアコンタクト用ヒューマノイドインターフェイス。元ネタは現在ブレイク中の某有名作品から。リオフレード魔法学院生徒で、「文科系クラブ」相当の文芸部SOS団を常備化。また、怒られそうだw

始終、やりたい放題にロールさせていただきました。同卓した皆様の広い心に感謝ですm(__)m

ディスインテグレーダー相当の”情報連結解除”を振るいまくり、グレズの火力でGMの方も思わず苦笑い……星詠みの分際で。


・一話目「どーよ!迷宮キングダム」(ネタバレ)

  • ※小太刀先生の迷キン小説執筆記念とのことです
  • ニューマンハッタンに突如として現れた直径150kmのダンジョン。謎の概念侵略を受け変貌を遂げる大都市に集った4人のカオスフレア。
  • 月刊ムーを買った「朝比奈書店」のエレベーターで、何の因果かオリジンへと連れてこられた聖戦士。
  • ニューマンハッタンの書店で立ち読み中、ダンジョンの概念侵略に巻き込まれた星詠み(永田ユキ)。
  • ニューマンハッタンへ消えた信長様を助けるべく、バイクに乗って乗り込んだ光翼騎士。
  • そして、ジェイコブ・ペテルセンから奇妙な仕事の依頼を受け、ニューマンハッタンへと乗り込んだ執行者。
  • 果たして、彼らはこの概念侵略の謎を解き明かし、この事態に対抗することは出来るのか?!
  • まず、迷宮キングダムのネタが満載でした。ジョージ・タックスマンの姪がエレベーターに大事な熊のヌイグルミを入れると、聖戦士になって戻ってくるとか。
  • そんな感じで混沌としながらダンジョンを潜り、究極的にはジョージ・タックスマンを合法的にボコボコにするアクトでした。
    ボコボコにされるタックスマンに涙ながらに縋り付く姪っ子が純粋で可愛すぎですw……叔父さん、この娘を大事にしてやれよ。


・二話目「ドラゴンデュエル」(公式、非ネタバレ)
Role&Roll掲載の公式シナリオかな?とりあえず、今回はネタバレ割愛の方向で。

  • 2人用シナリオだったものを、3人で参加。プレイ時間1時間半程と言う回転の早さ。すごい。
  • 前話の後の話という流れになりましたが、すっかりオリジンに馴染んで”勇者”している聖戦士の人が素敵過ぎるw
  • ……しかし、やっぱり、グレズの火力強力だな、ということを思い知りました。星詠みのくせにダメージ150点とか出るんだもの。*1


2話を終えてまったりした後、トークショー→二次会と、笑いっぱなしの一日でした。また、機会があればぜひ参加したいですねw

*1:まあ、実はグレズに限った話ではないけど。