DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件(微ネタバレ)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

割と以前から購入はしていたのですが、すっかり放置して読んでいませんでした。
銃刀法違反に触発されて、積んであったのを思い出し、読む。



内容は、結構面白かった。
西尾維新は「ネコソギラジカル」以降、さっぱり触れてもいなかったのですが*1、読んでみると意外に読みやすく、テンポがよくて割と好感触。今回もまあ西尾維新的な空気はしていたものの、デスノートという原作あってのことか戯言シリーズほど好き放題している感じはしませんね。


結構、しっかりミステリーしているところがいい。読者を騙す仕掛けがラストに用意してあるところも、悪くない。ま、何にせよ、名作の外伝としては申し分ない仕上がりだと思います。


……真面目に書評を書くのは、この程度にして、結論。






南空ナオミ萌え

以上。

*1:何か脳内自己完結している感のある西尾ワールドに食傷気味だった、という理由で