ARIA The NATURAL 第25話「その 出逢いの結晶は…」

いやー、もうやらないのかなー、と思ったら、ここでようやくレデントーレのお話ですよ。

The ANIMATIONの時からこの話は期待していたのです。時系列の都合もあって、原作とはいろいろ状況が違いますけど。具体的には、原作では登場前だったアテナさんが登場していたり、藍華の髪がショートになっていたり、まぁくんがいたり、何よりアイちゃんが出てきたり、と。この差を楽しむのも、アニメ版の醍醐味ですな。

しかし、アイちゃんからの音信途絶の伏線は、あんな感じの演出となりましたか。前半のショボショボしている灯里が、素敵でございましたよ、もう。それはそれとして、元気になったというアイちゃんのお婆ちゃんとやらにもいつか登場してほしいかなー。これは、期待しすぎか。

しかし、アイちゃんとアリア社長の「踊ります」の一言で始まった宴会芸には悶絶した。「にゃんにゃんにゃんぷぅ*1」の踊りのようだったけど、女の子がする踊りとしてはどうか。そして、アテナさんが面白そうに乱入して一緒に踊り出したときは、もう思わず吹きそうになった。「いいぞー」って、全員盛り上がってたけど、いいのか?!

…………ま、いっかー。面白かったし。

ラストの花火のシーンは、期待通り。あの名シーンは、もう鉄板ですね。穏やかに素敵時間を演出してこそのARIA


さて、次回は予告を見るに、雪玉ころころの話かな。意外に短めの話だった印象があるけど、どういう演出になるのか、今から楽しみです。

*1:火星で放映されている子供向け番組。アリア社長が大ファン。