ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 2巻(原作ネタバレ含む)

お母さん、変わりすぎ……

それはそれとして、祭囃し編まで原作をやっていろいろネタを知ったせいで、こんなオチになるんじゃないかなぁー、と漠然と予感はしていたのですが。

本当に、こんなオチだったとは……



ま、でもそう考えると、いろいろ疑問点はありますけどね。お婆ちゃんはともかく、夏美はどこで感染したのか?とか。興宮でも、雛見沢症候群に感染したっけ?

……原作読み直して確認する気力はあまりないけど。

ラストは微妙に最悪エンド回避ってところ……なのかな。何とか暁も死なずに済んだようだし。そういう意味では、原作の問題編に比べて少々惨劇度(?)は低めな感じがするかな。まあ、外伝的な話だしね。

でも、楽しませていただきました。てか、夏美とか可愛い分、お婆ちゃんとか母親の狂気っぷりが、怖ぇーですよ。