らき☆すた 5巻(ネタバレ)

らき☆すた (5)

らき☆すた (5)

アニメ放送が先行したせいで、「ここにいる彼方」がフライング*1。でも、そんなの関係ねぇ!
というわけで、ようやく出ました。らき☆すたの5巻。

相変わらずというか、一貫して変わらないまったりした空気に癒されます。違いといえば、キャラが増えていっていることくらいかな。

前々から存在自体は知っていたけど、今巻から出張ってきた、ふゆき先生が予想通りツボでした。もっと出番を増やしてほしいですね、個人的には。

あと、こうの連コインには少し笑った*2。最近は、100円を”詰む”人をあんまり見かけなくなったなぁ、ゲーセンのマナー管理のおかげかしら。まあ、何回やっても勝てなくて、ついついムキになることは、自分でもたまにありますが。

アニメはもうすぐ終わりかぁ。まあ、でも原作の方は、これからも延々追い続けていく予定です。

*1:単行本で原作追いかけてますので

*2:どちらかというと、苦笑の類か。