みなみけ 4巻(ネタバレ)

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(4) (ヤンマガKCスペシャル)

熊田より、吉野のほうが腹黒いと思う(たぶん)。
表紙は、割と予想通りにトウマでした。これで春夏秋冬でそろったか。5巻は誰が表紙になるんだろう?

何人か新キャラ登場してきましたね。個人的には、保健の熊田先生より、柔道部と剣道部のエースの方が好み。でも、カナ軍団の今後の活躍はある、のか?

そして、吉野腹黒疑惑が急浮上。腹黒というのもアレだけど、相当に危ないものを隠し持ってるよこの娘。てか、マコちゃんに胸を触られた直後のあの表情は、小学生の笑顔じゃねぇw

個人的な一番の注目株である藤岡は、今巻もいろいろと振り回されっぱなしでしたね。呼び方が南からカナに変わったのは大きな進歩か。

でも温泉の話は、もう1,2話ほど伸ばしてほしかった……。あの後の藤岡の反応が見たかったのに、残念。

相変わらずのセンスに、今巻も楽しませていただきました。何か、何人かキャラの性格が第一印象から少しずつずれ始めているような気がしなくもないですが*1。もちろん、次巻にも期待してます。

*1:面白いから、いいや