ヨルムンガンド 3巻(ネタバレ)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

ヨルムンガンド 3 (サンデーGXコミックス)

基本的に女性キャラの方が強いです。
ブラック・ラグーンの方はおとなしめだったのですが、こっちは相変わらず容赦なく戦争してます。連中のスイッチの入り方は、いろいろとヤバイですね。目つきとか。

今巻の個人的に好きな場面は、やはり海賊撃滅のシーンでしょうか。ココの指揮ぶりが、もうすごいですね。3ユニットでミドル戦闘しかけた海賊どもは、イニシアチブが回ることなくココ部隊に撃滅されましたとさ。

ストーリーの方は、前巻でちらっと伏線が張られていた中華系企業の私設部隊と一戦交えることに。まあ、まだ背景は微妙に明らかになっていないので何とも言えませんが、武器商人同士のショバ争いっぽい泥沼劇場が見れそうな予感。私の大好きなスケアクロウもさりげなく絡んできてるし。

次巻は、いきなり雪上戦からのホット・スタートのようです。他の連中が銃撃戦してる中、いきなり女キャラ二人でガンカタ始めるし、何かバルメの過去話とかもでてきそうだし、いろいろな意味で期待します。