日常 2巻(ネタバレなし)

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)

スラマッパギ。
普通の人は表紙に騙されてないだろうけど、表紙に騙されると高確率で後悔することになる漫画。

ちなみに、私はビタ一後悔しませんでした。

ジャンル不明……まあ、不条理系の漫画ですが、ここしばらくここまで突き抜けた漫画には出合いませんでしたねぇ。

これを読めば、漫画にツッコミを入れると言う行為が、如何に愚かで人生の無駄かを思い知ると思います。まあ、この漫画を読む時点で、たぶん人生の無駄。

でも、これの1巻を読んで「何か分からないけど、いいな。」と感じた人は、2巻も買うことをお勧めします。

ちなみに、この間、サークルの先輩と電車内でこの漫画について大いに盛り上がったことを思い出した。同胞とは、案外身近にいるものです。


とりあえず、はかせとなののコンビが素敵。