ARIA 11巻(ネタバレ)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

ARIA(11) (BLADE COMICS)

こちらも遅ればせながらって感じですかね。もう読んでからそこそこ経ってるし。

とりあえず、この展開には驚きました。

  • 見所その1
    ケット・シーは本当にもう出てこないのかなぁ。ケット・シーと灯里のミステリアスな話は好きだったのだけど。
  • 見所その2
    アリスがプリマになっちゃったよ。普通にシングル昇格の話だと思っていたのに……

全体的な感想。いつもどおり面白かったのですが、この展開は何やら伏線*1めいたものを感じるのは自分だけかな。

今までゆるゆると穏やかな話が進んでいましたが、ここに来て灯里・藍華・アリスがそれぞれ大きく成長していく感じですな。

いつだったか、アリシアさんが同じ日々は永遠には続かない、みたいな事を言ってたと思いますが、今巻ではそういう時間の流れとかキャラの変化とかを明確に感じましたね。

次巻からの展開が非常に気になるところですね。とりあえずは、アリスが一人前になったことで三人の合同練習がどうなるのかとか、今までゆるゆると進んでいた話に大きな転換期が来そうな予感。というわけで、次巻にも問答無用で期待してます。

*1:というと、若干語弊があるかもしれない