もっけ 7巻(ネタバレ)

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

もっけ(7) (アフタヌーンKC)

御崎さんが何かすごいことに。
全体的にブラックな話が多かったですね。特に、ぬっぺっぽうの回とか。

割と癒し系の妖怪漫画という印象があったのですが、静流の進学問題が浮上してきたあたりから少しブラック度が上がってきておるようです。まあ、個人的には鬱々とした話も好みなので、これはこれで。

御崎さんが妖怪食っちゃったのには、少し驚いたけどな……!

静流・瑞生の姉妹が、成長に伴っていろいろと不安定な悩みを抱えると同時に、妖怪や周囲との付き合い方に四苦八苦する姿が、何か一生懸命で素敵。

今巻も楽しませていただきました。次巻にも期待。