らき☆すた 陵桜学園入学案内書(若干ネタバレ)

美水かがみさんて、TRPGerだったのね。
とりあえず、かがみとつかさの前身がメガテンのPC*1だったのには吹いたw

こなたとみゆきも何かのPCが元のようですが……これは、ちょっとシステムがわからないな。


ジャンルは漫画にしてますが、ファンブックなので内容はキャラ解説とかイラストとか小ネタ集とかがメイン。まあ、1巻発売からのらき☆すたファンでしたが、今思い返せばアニメ化の上にファンブックまで出るとは……という感じ。すごいですね、京アニ

原作のほうはキャラがゴリゴリと増加傾向にあるので、キャラ紹介や相関図でうまく纏めてあるのはよい感じ。これだけキャラが増えると壮観ですな。

しかし、これだけキャラがいてキャラ被りしてないのはすごいな。シンプルなラインで描かれてるキャラなのに、顔の描き分けもできてるし……。参考にせねば。

アニメの方は、もうすぐ2クール終了ですが、原作のほうはまだまだ期待して次巻を待ちます。てか、かなたの話が読みたいので、早く5巻出てほしいなー。

*1:覚醒編