はやて×ブレード 7巻(ネタバレ)

はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 7 (電撃コミックス)

あれは、御門玲様必勝の……!
玲の構えが一瞬虎眼流に見えた僕はもうだめです。

待ちに待った新刊が出ました。今回、主人公のはやては、完全に脇だったけど。何てゆうのか、他のキャラが立ち過ぎていて主人公の人気が不安定だなぁ。

瞑子・炎雪組×槙・ゆかり組の対戦は、結構あっさりと幕が引かれた感じ。まあ、この漫画、あんまり一戦闘で引っ張るようなことはしないみたいだし、伏線のような感じで終わったし今後の展開が気になるところ。

現状は、白服組に焦点が当たっていますね。出すキャラ全部にスポットを当てて、放置キャラを出さない*1ところが、すごいなこの漫画。

ギャグパートは、相変わらず衰えないな。シリアスとギャグのメリハリがついているのが、個人的に好き。

会長以上に面白いキャラがいなくて困るのだがw。牛とかね。……あの牛は、どこへ行ったのだろう?

さておき、次回は頂上組×玲・紗枝組の勝負が見れるのだろうか?とりあえず、次巻にも期待します。

*1:あれ、そういえばナギはいつ出るの……?