棺担ぎのクロ。 2巻(ネタバレ)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)

棺担ぎのクロ。~懐中旅話~ (2) (まんがタイムKRコミックス)

ニジュクとサンジュが家にいたら楽しそうだな。
1巻が出た頃から読んでいたのですが、最近微妙に話題になってるようですね。善哉善哉。

まあ、実を言うとGA*1の方がどちらかといえば好きなのですが(ヲ

1巻を読み始めた時点では、クロのキャラが個人的に若干微妙かなーとか思っていたのですが、大分とクロも好きになりました。やっぱり過去話がつくと好感度が上がります。まあ、1巻の魔女のお姉様の1位は、ビタイチ揺るぎませんでしたが。

2巻にてクロ達が追っている「黒い魔女」なるお方が初登場。何か、存在格が完全にラスボスの域で、とても好きになりました。たったの3、4コマしか出てないのに。得体の知れない「黒」に少女モーが侵食されて足がもげた時は、あまりの空気の差に少し戦慄走ったよ。

ぬるめのほのぼのコメディと、深刻なシリアスがいい感じに混ざった、よいファンタジーでした。次巻にも期待ー。

……ドラマCD買おうかしら?