はやて×ブレード 6巻(ネタバレ)

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

はやて×ブレード 6 (電撃コミックス)

槙先輩がさりげにかっくいいぜ。
そんなわけで、学園祭編スタート。全校生徒のメイド姿も、これだけコマ数重ねると違和感なくなってくるのが不思議だ。しかし、会長、静久、祈、夕歩とかのメイド姿も見たかった……(腐

始終アヒル姿のはやてが微妙に笑えた。主人公が一巻まるまる通して着ぐるみ姿の漫画も珍しいなぁ。他の面子が結構シリアス路線走ってるところ、主人公一人だけ漫画の趣旨を忘れていないところが流石というか何と言うか。

今回の見せ場は、脇役総出演的な乱戦バトルと、Aランク染谷組VS特Aランク朱組戦かな。後者の途中で終わったけど。朱炎雪と氷室瞑子は、これまでいなかった天地学園の”悪党”キャラ担当ってことで、次巻の戦いの続きが気になるところ。

あと、さりげに綾那の過去が描写されていたなぁ。この漫画、伏線の処理がテンポいいから次巻かその次位には、その辺の話が出てくるのかな。どうしようもなくシリアスになりそうな伏線だったけど……頑張れはやて。

それはそれとして……、ナギの出番はまだかのぅ……?